menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

料理教室をつまみ食い 「お試しレッスン」のすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次々とオープンするレストランや、発売される新製品を見ていると、日本って、「食」に対する情熱や探求心がすごい!と感じられます。でも、その料理やお菓子・・・どんなふうに作られているかご存知でしょうか? 「食べる側」から「作る側」にチェンジして、新たな視点から「食」を楽しんでみませんか?



料理教室には春と秋に「お試しレッスン」がある

料理教室や料理そのものに対して、「面倒くさい」と思う人、少し興味ある人、毎日やってるからわざわざお金を払ってまでしたくない人、とさまざまな人がいると思います。そこで、おすすめするのは、年に2度ある料理教室の「お試しレッスン」です。4月と5月、または9月と10月に、500円程度でレッスンを受けられ、そのまま入会すれば、割引があったりと、とてもお得な体験ができるのです。

意外な「楽しさ」と「発見」

料理って、段取りを考えながら包丁をさばいたり、火加減を見たり、たくさんのことを同時進行しなければならないので、結構大変。でも、これがストレス解消になり、いつのまにか夢中になっているのです。

でも、学生時代の調理実習のトラウマで、どうしても興味が持てないという人には、パンやお菓子のコースがおすすめ。ダイナミックな作業の楽しさやビジュアルのかわいさは太鼓判。さらに、調理中にケーキに入れる砂糖の量を見て、「あんなに入ってるのね・・・」と見てはいけないものを見てしまった気になったり、翌日には硬くなるパンをほおばりながら、「これが無添加ってものなのね。じゃぁ、お店で売ってる2〜3日たってもフワフワのパンって何が入ってるんだろ?」と疑問に思ったり。いろんな気づきがありますよ。

しつこい勧誘はスルーしてOK

残念なことに、たまにしつこく入会を勧誘されるときがありますが、もちろん「お試しレッスン」だけで、堂々と帰ってきて大丈夫。おひとりさまや、男性も結構いるので、ビビる必要は全くないですよ!「お試しレッスン」を行っている料理教室は複数あり、それぞれ日にちやコースがたくさんあるので、ぜひお近くの教室で気軽に参加してみてください。

関連記事

  1. 一人暮らしの強い味方!ジャガイモを使った料理を紹介

  2. 動画配信サービスが戦国時代に!サービス会社を比較してみた!

  3. 家飲みは楽しい!家飲みを思いっきり楽しもう!

  4. 最近のカップヌードルは昔よりもずっと進化を遂げている

  5. お得に安く低価格高栄養価スープを作るために

  6. フレンチトーストをおいしく時短でつくる方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る