menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

女性の大敵!!現れてしまったシミ対策の仕方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30代を超えてくると一段と目立って気になり始めるのがシミです。

レーザーなど美容外科などで治療をすれば、すぐに効果があるし、安全性のある程度は保証されます。

でもやっぱり自宅で簡単に安くお手入れで来たらいいですよね。

そんな方のために簡単に自宅でもできるケア方法を化粧品を紹介します。



増えて目立ったシミを薄くしたい方へのケア方法

ではどのようにしてケアをしていけばよいのでしょうか。

ポイントは使用する化粧品の、トレチノインとハイドロキノンです。

トレチノインは肌の古い角質をきれいにしてくれる、肌を再生してくれるとも言われている化粧品です。

ハイドロキノンは肌の漂白剤ともいわれている化粧品です。

この2つと、さらにビタミンC誘導体が含まれている化粧水とを合わせて使い、シミを薄くしていくのです。

まず、ビタミンC誘導体入りの化粧水をつけ、肌になじませます。

その次にトレチノインを綿棒などでシミ部分だけにつけます。

それから10分ほどたったらハイドロキノンをシミより少し大きい範囲でぬります。

これで完了です。

夜寝る前に行うのが一番いいのですが、1日でも早く効果をあげたい場合は、

朝起きたらもう1度同じ手順で塗ります。

ただし、念入りな紫外線対策が必要となります。

化粧品の効果とその後

前述の流れを1ヵ月ほど続けます。

変化としては3日〜10日ほどで、トレチノインの作用による皮むけが起こります。

トレチノインは1ヵ月塗ったら、その後はお休みします。

ハイドロキノンはその後さらに1ヵ月多く塗ります、

ハイドロキノンは合計2か月ほど塗ったら、その後1ヵ月は何も塗らずにお休みします。

こうして2か月化粧品を塗ったら1ヵ月休みの期間を作るという流れで、

ケアを行っていきます。

注意することは、急いで結果をだそうとして、休み期間を設けないとか、

休み中の紫外線対策を怠るようなことがないようにすることです。

トレチノインとハイドロキノンは強い薬なので、肌を休ませる時間が必要です。

そのことも念頭におきましょう。

シミをこれ以上増やさないために

自宅でも簡単にシミを薄くするケアの仕方がわかりました。

でもそれ以上に、シミを増やさないようケアをすることがとても大切なのです。

外にでる30分前には日焼け止めを塗り、紫外線対策をしましょう。

洗濯干しでもゴミ捨てでも、ちょっと出るだけならと思いがちですが、

少しでも積み重ねれば何十分にもなってしまいます。

起きて洗顔をしたら、一緒に日焼け止めを塗る習慣をつけておけば、

うっかりなんてこともなくなります。

さらに帽子を被ったり、サングラスをかけたり、日焼け止め以外の紫外線対策もするように心がけると、その後のシミの現れ方が変わってきます。

関連記事

  1. お金をかけずに美肌を保つにはどうすればいいか

  2. 髪は女性の命です!髪の健康を保つために大切なこと!

  3. いま話題の全身脱毛専門サロンを紹介します!

  4. いつものスキンケアに一工夫、ひと手間で変わる美肌習慣

  5. どうしてもできてしまう大人ニキビへの対処法

  6. 理想的な腸内フローラで美と健康を手に入れるために

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る