menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

これでタバコ断ちに成功!? 実際に効果のあった禁煙&減煙法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の話題は禁煙です。

あなた自身、またはあなたの周りで喫煙者は非常に多いと思います。

その多くの人が、禁煙したいと思っているのではないでしょうか。

タバコがもたらす体への害は言わずもがな、それ以上に負担となるのがタバコ代です。

銘柄にもよりますが、一箱400円以上する物がほとんどで、一日に430円のタバコ一箱を吸うとして、一ヶ月30日で12,900円!

これだけのお金があれば、あれこれいろいろな物が買えるし、ちょっとした旅行にだって行けてしまいます。

やっぱり禁煙はした方がいい、そこで、元喫煙者だったわたしの体験談も踏まえて禁煙法を幾つか紹介。



禁煙外来

やっぱりもっとも有効なのが医師に治療してもらうことです。

禁煙治療は健康保険が適用され、一日一箱消費する人だったら、治療費はタバコ代よりも遥かに安く抑えられます。

プロの医師が個人個人の症状に合わせて適切に治療をしてくれるので、強いストレスを感じず、無理なく禁煙に成功できることが多いようです。

幾度も禁煙に失敗した人は、やはり一度、禁煙治療に通うことをおすすめします。

シガレットケースの活用

禁煙というよりも、減煙に効果があるのがシガレットケースです。

タバコを持ち歩くと無制限に吸ってしまいますが、シガレットケースに入れ替えて一日の本数を制限。

一日一箱20本吸っていたところを、18本17本16本と少しずつ減らしていく、いわばチリツモ的な発想と思ってください。

シガレットケースは意外に効果的であり、わたしも一日の喫煙量を20→12本に減らすことができました。

病気

わたしが禁煙に成功できたのはひとえに、ひどい喉の風邪を引いてしまったため。

タバコどころか唾すら飲み込めないほどの激痛で、10日以上その症状が続きました。

風邪が治った頃にはすっかりタバコ依存症が体から消えており、そのまま禁煙に成功。

明らかな荒治療ですが、どんなきっかけであれ、タバコを10日以上断つことができたら、未練を振り切りそのまま止めてしまうのがいいと思います。

決意

これがすべてと言ってもいいかもしれませんが、タバコを絶対にやめるんだと決意することです。

禁煙治療に通ったにも関わらず失敗した人を何人か知っていますが、タバコを絶対にやめるんだという硬い意志がなかったように思えます。

やっぱり硬い意志こそが最重要で、決意して減煙か禁煙に取り組むことが重要なんです。

どこかで聞いたことのある禁煙方法ばかりだとは思いますが、禁煙方法はそんなに種類がないってことです。

それだけタバコをやめることは簡単ではないということですが、ぜひ禁煙に成功して、健康とお金を取り戻してください!

関連記事

  1. 仕事のストレスを上手く解消して元気な自分に戻ろう!

  2. 毎日食べると案外高くつくヨーグルト、自家製ヨーグルトで安く美味し…

  3. 【活性炭】一回あたり約9円!自宅で気軽に歯のホワイトニング!

  4. たった100円でおどろきの効果。ミョウバン活用術のイロハ。

  5. 毎日の生活の中でやる気が出ない時はありませんか?そんな時、こんな…

  6. 季節の果物や野菜と、健康な肌を作りる生活習慣

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る