menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

旅行の荷物重くないですか? ちょっとしたコツで軽々荷物デビューしましょ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女子の皆さん、旅行の荷物が重い、かさばるなんていう悩みはありませんか? いるかいらないかは分からないけどなんとなく荷物に入れてしまうアレを減らして、快適身軽な旅行を楽しみましょう! 今回はそんな旅行の荷物に関する手軽な技をいくつかご紹介したいと思います。



その化粧品、代用できますよ

旅行の荷物がついつい重くなってしまう原因の一つが、化粧品です。化粧水に乳液、美容クリームに日焼け止め……。あげればキリのないスキンケア用品や化粧品は見直すべきアイテムの一つです。

私がオススメするのは、乳液1本説です。乳液は柔和効果があるといわれており、メイク落としの代用品になります。化粧水に求める保湿効果も、数泊の旅行期間中なら代用可能。これで、メイク落としと化粧水を省くことができますよね。ついでにボディークリームを持参しているあなたも、乳液で代用してみてください。特にとろっと効果の高い乳液を持参すれば、ボディークリーム代わりにもなりますよ。

脱ポーチ&タオル

旅行に行くとなれば、あれもこれもポーチに詰めがちですが、これもあるアイテムを使えばスッキリ! それはスカーフです。下着類など、他の荷物とは分けて収容したいアイテムは大判スカーフにごっそり詰め込んでください。スカーフならかさばらずに旅行バッグやトランクに収納可能です。さらに、ちょっと肌寒い時にはスカーフとしての本領も発揮! いざとなれば、タオル代わりにも使用できるので、海のリゾートにも山のリゾートにも便利なアイテムです。もう一つおまけにご紹介すると、大判スカーフは緊急時にもピッタリ! ケガをしてしまった時の応急処置にはスカーフで患部をぎゅっと縛って止血できますし、本当に本当にいざという時には、生理用品の代わりにもなりますよね。たかが布、されど布。かさばるポーチよりもずっと応用範囲の広い大判スカーフは、旅行時の便利アイテムです。

勢い余ってここまで減らす!?

国内旅行派の方は、さらに荷物削減が可能です。それは、洋服や化粧品など、自分のお気に入りでなければ気がすまないアイテム以外、すべてを持たないこと! 日本国内であれば、たいていの場所にコンビニエンスストアがあります。そこには歯ブラシや旅行用スキンケアなど、便利なアイテムが多数。必要と感じた時にはいつでも購入することができます。女性陣で多い“あれば使うかも…”を解消する最善の方法です。

いかがでしたか? ついつい旅行の荷物が増えてしまう方、これを参考に、身軽な旅行を楽しんでくださいね。

関連記事

  1. 楽しい思い出とする旅行の心得!こうすれば楽しくなる!

  2. どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  3. 女性の1人旅では、これに気をつければ楽しめる!

  4. 温泉旅行in大分県のゆの杜竹泉〜家族湯編〜

  5. 旅行前にチェックしたい!実は役立つ旅行グッズ3選。

  6. バス旅行はメリットがいっぱい!バスで旅行をしよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る