menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

秋の散歩にオススメな東京近郊のスポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さも和らぎ半袖では少し寒く感じる日も増えてきました。秋の到来ですね。秋といえば食も景色も楽しめる季節です。秋の休日にオススメなスポットをいくつか選んでみました。



まるで海外に来たかのような広々とした水元公園

常磐線の金町駅からバスで15分程。駐車場もあり車でもアクセスできます。水元公園の特徴は広い大きな池と周りを取り巻く緑。

オススメは池を見渡せる木立の中にブラケットを敷いてのランチ。池の反対側も公園なので、まるでヨーロッパに来たような気分になれます。

金町駅前にはスーパーが何軒かあるので、好みのものを揃えてから向かうことができます。ワインや惣菜を持って出かければ、ちょっとした贅沢を東京近郊で味わえるスポットです。

1日中いろいろ楽しめる葛西臨海公園

有名なテーマパークのすぐ隣にある葛西臨海公園。あまり日陰がないので少し過ごしやすくなった今頃に行くのがオススメなんです。

水族館も有名ですが、広い公園内にはバードウォッチングを楽しめるスポットがあります。散策しながら季節ごとに集まってくる野鳥を観察できます。散策路にはいろいろな植物が植わっているので、いくつかある観察小屋までの途中も楽しめます。

広い芝生エリアや人口渚では昼寝をしたりお弁当を食べたり寛ぐこともできます。人口渚の広報にも草地があるので、レジャーシートがなくても海を見ながら横になれます。芝生エリアにある大きな観覧車からは、隣のパークを上から覗くこともできますね。

最寄駅にも園内にも大きな店がないので、お昼は事前に用意して出かけることをオススメします。

ショッピングも食事も満喫できるみなとみらいエリア

赤レンガ倉庫や中華街を控えるみなとみらいエリアですが、ここも日陰があまりないので散歩するには今が絶好の季節です。

あまり知られていないのがパシフィコ横浜の向こう側にある臨港パーク。海に向かって若干の傾斜がありどこに座っても眺めが良く人が少なめです。建物に囲まれているので静かなのも特徴です。

赤レンガ倉庫へは道路を歩いて行く人が多いと思いますが、万葉倶楽部の向こう側の新港パークはそのまま赤レンガ倉庫へと繋がっています。海を眺めながら散策できるルートです。

どのエリアもショッピングモールやレストラン街が近くにあり、数々のガイドブックに紹介されているので、何も計画していなくても1日楽しめるエリアです。

あまり人に教えたくない、お気に入りのスポットをご紹介いたしました。秋の行楽シーズンに参考にしてみてください。

関連記事

  1. VITA移植やアニメで注目!BROTHERS CONFLICTに…

  2. 迫力の戦闘シーンと人間ドラマに注目!東洋系ファンタジー暁のヨナ

  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」

  4. 新しい趣味として「将棋」をご紹介いたします。

  5. 歌って踊るアイドル系ミュージカルアニメ!「スタミュ」の魅力

  6. 極力お金をかけないで休日を楽しくすごす方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る