menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

朝の忙しい時間はワンプレートのごはんでお洒落にキメちゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しく慌ただしい朝、最近は朝ご飯を食べないで仕事に出掛けるOLさんが多いですよね。

でも、そんな時だからこそ心に余裕をもって、優雅な朝ご飯を楽しんでみませんか?

忙しい朝でも手早く作れちゃう朝ごはんなら、ワンプレートのごはんがオススメなんです。

ワンプレートごはんとは、お気に入りの可愛い大きめのお皿に、主菜副菜などを

全部盛り込んでしまう朝ごはんなんですよ。

では、後片付けも楽々な、ワンプレートごはんの作り方をご紹介していきましょう。



ワンプレートごはんを楽しむコツは可愛いお皿を選ぶこと

主菜、副菜、時にはおみそ汁やスープなども乗せるのですから、出来るだけ大きめのお皿を選ぶことがポイントです。

有名なブランドの食器を買ってみるのも素敵ですが、もっとも簡単で一番のオススメは、100円均一で揃えてしまうことです。

100均の品ぞろえは半端じゃありませんよ。

ちょっとした食器であれば、高いものを買わなくても十分揃えられるんです。

ワンプレートに使うお皿は丸くなくちゃいけないなんて思い込みはNGです。

100均の食器売り場をぐるり、と見回してみてください。

陶器のお皿は勿論のこと、木製の物やプラスチックで出来たトレイ(お盆)のようなタイプもいっぱいあります。

手軽でオシャレに楽しむんですから、ちょっとくらい変わっていても派手であっても気にしなくて大丈夫!

自分の感性に任せてお好きなお皿を選んでみましょう。

お皿が揃ったら簡単に作れるお料理にトライ

お皿は用意できましたか?

お皿を買ってくるついでに、デザートを入れるガラスの器やスープを入れるカップも一緒に揃えてみると何かと助かりますよ。

では、一番簡単なモーニングワンプレートのレシピです。

主菜にはベーコンエッグやチーズをハムでくるくる巻いたものなどが簡単で栄養もたっぷりです。

副菜にはやっぱりサラダですよね。朝の果物は金(ゴールド)と言われているように

朝食べる果物はとっても体にいいんです。

なので、フルーツは別に添えてみるか、どうせならサラダの中に入れちゃってもグッドです。

ベビーリーフやサラダ菜、紫玉ねぎ、トマトなどと一緒にオレンジを小さくカットしたものを一緒に和えてみましょう。

ドレッシングにもオレンジ果汁を入れれば、一石二鳥の美味しいドレッシングが出来ちゃいます。

仕上げには粗挽き黒胡椒をぱらり、と振ってね。

主食にはトーストやおにぎりなどを添えれば、それだけでもうお腹一杯ですね。

まだ余裕があるあなたは、可愛いカップにおみそ汁やコーンスープなどを入れてみて。

彩も豊かなワンプレートごはんの出来上がりです。

忙しい毎日の朝ご飯ですから、簡単にオシャレにキメたいですよね。

ワンプレートを作っているうちに、いつの間にか料理上手になっているかもしれませんよ。

関連記事

  1. 流行のDIYで簡単に美味しく料理を楽しもう

  2. 突然のお客様にも好感度アップ「作り置き料理」

  3. 国民食カレーライス、でも「カレー」を定義するとどうなるの?

  4. ヨシダソースで★超簡単がっつり晩御飯3種類!

  5. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

  6. 短時間で美味しい「フライパン炊飯」のヒミツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る