menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ツナみそうどんのレシピ。リメイクも可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツナみそうどんの作り方。リメイクも可能。

おうちにツナ缶はありませんか?ツナ缶とみそで、おいしいツナみそうどんが出来るんですよ。

次の日もリメイクが可能なので、ぜひぜひ試してみてくださいね。



ツナとみそのいいハーモニー

寒い日に、鍋焼きうどんっておいしいですよね。でも、ツナ缶とみそで、身体がほかほかになるうどんができるんですよ。

お好みで七味唐辛子をかけてどうぞ〜。家族で取り合いになってしまうほどおいしいですよ。

材料

ツナ缶 1缶

うどん(ゆでうどんがいい。)4袋

鰹節 40グラム

ちくわ 2本

ねぎ おすきなだけ

お水 600ml

みそ(麦みそ、田舎みそがおすすめ)大さじ4杯味をみながら、味噌の量も調節してくださいね。

七味唐辛子 適量

作り方です。

1おなべに水を入れて、沸騰させたら、かつおぶしを投入して、だしをとります。

2おなべのだしを、ざるとキッチンペーパーでこします。

3うどんと、ツナ缶(油は切ってもいいですし、切らなくてもいいです。)ちくわ、みそを入れます。

4弱火で20分くらいことこと煮込んでください。

5うつわにもって、お好みで七味唐辛子をかけてくださいね。

### 注意点です。

※ちくわは、煮込むと膨らむので、お鍋は大きめなものにしてくださいね。

※うどんは、煮込んだ方が味が染みておいしいですよ。

※土鍋で作るのもおすすめです。

寒い日にもってこいですよね。ツナ缶とお味噌で温かくて、ツナのうまみとお味噌のハーモニーが素敵なおうどんができます。

残ったおうどんの梅雨は、次の日のリメイクレシピに使えます。

リメイクの方法も記載しておきますね。

1残ったおつゆに、お好みの量、ご飯を入れて、おじやにします。

2残ったおつゆは、次の日のお味噌汁にします。

3キムチを適量入れて、キムチツナみそうどんにできます。

寒い日に、身体もじんわりあったまって、ほっこり気分になれる、おうどんです。

簡単にできますので、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

  1. じゃがいもさえあれば大丈夫!こんなにあったじゃがいも簡単料理!

  2. お得に安く低価格高栄養価スープを作るために

  3. 1人暮らしのための”めんつゆ”があればなんでも大活用法

  4. 独り暮らしのお米の保存と、古くなったお米のちょっとした炊き方

  5. 鶏肉で節約!ヘルシーで美味しい料理を作ろう!

  6. 時短!簡単料理はオーブントースターを利用しよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る