menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

運動することの大切さと身近に起きた新しい試みへの参加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今までの私の休日の過ごし方ですが、インドアな趣味が多かった為、常に家にいてテレビを見たり、ゲームをすることが多かったです。現在会社で立ち上げた「ソフトボール」を始めて数ヶ月がたちました。そこで体験したことと良かった点を乗せたいと思います。年代は20代です。



運動することの大切さ

学生時代から運動部にも所属していなかった状態で、社会人になっても運動する習慣が全くなかったです。個人的に鍛えることは一時的にありましたが、本格的に体を動かすことになったのはこのソフトボールが初めてです。趣味で野球を見るということはしていましたが、自分がまさかやることになるとは思いませんでした。最初の練習は基礎体力も全くなかったので、2時間練習しただけで、足が筋肉痛になり次に出勤したときに影響がでるくらいでした。しかし、週一回体を動かすということを繰り返したことにより、普段の仕事でも疲れにくく感じたり、筋肉痛の時間も少なくなって体がすごく動きやすい感じになりました。周りからよく20代の中盤を境に疲れやすくなると聞いていましたが、何も運動してこなかった為かなりダイレクトに疲れがたまりやすくなっていました。軽く運動するだけでも体の疲れ具合などに結構影響することがわかったので、休日には運動するのも非常にいいかと思います。

様々な人との関わり

ソフトボールはチームスポーツなので、色々な人と出会います。インドアメインで生活していたときは会社の人、友人くらいしか交友関係がなく、自分から広げることもしてきませんでした。ソフトボールでの練習試合にたまに顔を出したり、大会などにも顔を出すだけで、色々声をかけてもらえることが多くなり、私も進んで話すようになり、交友関係が以前よりも広がりました。

外に出る機会が増えたことによって生活にはりがでたのかなという感覚もあります。休日の過ごし方は人によって様々です。もし新しい試みが身近にあったときには参加すると今までの世界とだいぶ変わることもあるかもしれません。

関連記事

  1. ランニングをすれば「ダイエット」「ストレス解消」「友達作り」がす…

  2. 手料理、自転車、お小遣い稼ぎ!休日の過ごし方、空き時間の楽しみ方…

  3. 効率の良い運動におけるダイエット方法について

  4. ランニングで若返ろう!人生が変わるランニング

  5. 3000mの回廊を堪能!!1泊2日で行く静寂の白峰三山

  6. ダイエットの本質とは 肉体改造の方程式 理想の身体とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る