menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みのたびにどこへ行こうかと考えてもなかなか毎回いろんな場所に行けるわけではありません。

大人だけなら、家でゆっくりDVD干渉をしながら少しリッチなおやつを食べるだけで贅沢な時間を過ごせますが、子供がいると一日家にいるわけにはいきませんし、狭い空間で大暴れされると親もイライラがたまってしまいます。

そんな時はどんどん進化しているハウステンボスへ出かけてみるのがいいのではないでしょうか?

大人も子供も楽しめるスポットとしてどんどん進化していますよ。



まずは子供たちが楽しめるアトラクションで楽しもう

九州のほか、他県のナンバーの車もたくさん止まっているハウステンボス

遠くから来る人が多いのではないでしょうか。

子供たちの楽しめるアトラクションが以前のハウステンボスにはほとんどありませんでしたが、今は楽しめるアトラクションやイベントがたくさんあります。

夏には水の王国という楽しい遊具がたくさんあるプールもありますし、夏に人工の雪で遊べるスノーパークも誕生しています。

暑い日に雪遊びができたら子供も学校や幼稚園でお友達に自慢できますね。

それに親は暑い中で遊びに付き合わなくていいので普段よりもだいぶ楽ができます。

季節に関係なく子供に人気なのは巨大迷路のザ・メイズです。

5階層の巨大な迷路になっていてそこには隠し扉などの仕掛けが満載です。電車や車での長時間の移動で退屈していた子供たちにはおもいっきり体を動かすこの迷路でストレス発散になるのではないでしょうか。

子供だけでなく大人も楽しめる

大人が楽しいショーやイベントもたくさんあります。

夜にあるプロジェクションマッピングはオランダの街並みを再現したハウステンボスの街並みの中でお城のような建物に映し出される映像イリュージョンは感動ものです。

それにワインやビールなどのイベントがあるので、お酒やつまみを楽しみながら散策することができるので大人も退屈することなく楽しめます。

以前は一度行けばもう満足といった感じのハウステンボスでしたが、今はどんどん進化しています。

行くたびに進化しているので何度行っても楽しめるようになりました。

たまに自分たちへのご褒美として楽しい休日を過ごすために出かけてみるといいでしょう。

関連記事

  1. 定年後を充実させるための休日の使い方について

  2. 今、話題の施設EXPOCITYについてご紹介

  3. 怪盗キッドがコナンを出し抜く!エピソードの裏側も見られるまじっく…

  4. 一人で過ごしたくなる、大人の休日の過ごし方

  5. オフの日を充実させる、最近話題の趣味3選

  6. 家飲みは楽しい!家飲みを思いっきり楽しもう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る