menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

どうしてもできてしまう大人ニキビへの対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20歳を超えてからもできてしまう大人ニキビ。しっかりとお手入れしていても、生理前後等特にニキビはできてしまうものです。ニキビができてしまったとき、皆さんはどう対処していますか。今回は、なるべく早くそしてにきび跡をのこすことなくニキビを治す方法をご紹介します。



準備するもの

出来てしまった大人ニキビに対処するのに必要なのは、㈰綿棒㈪消毒用のアルコール㈫皆さんが普段使ってる化粧水㈬オロナインの4つだけです。ほとんどの方がご自宅にすでに持っていると思います。持っていない方も全てドラックストアで数百円でそろいますよ。

対処前にしっかりと洗顔・手洗い

出来てしまったニキビにとって最悪なのは、ばい菌が入ってニキビが悪化してしまうことです。ニキビが悪化してしまうと、治りにくくなるし、ニキビ痕も残ってしまいます。丁寧に洗顔しましょう。また、手も石けんでしっかり洗って、アルコールで殺菌して置きましょう。

綿棒でにきびを潰す

綿棒の真ん中を折って、綿棒を二つに割っておきます。綿棒、ニキビ、手をアルコールで消毒します。そして、ニキビを2つに割った綿棒ではさむようにして、ニキビを潰します。この時、クリーム色をしたニキビの芯が出でくると思いますので、全て出し切るようにして下さい。大きめの赤ニキビの場合は、血が出てしまうこともあると思います。細菌の混じった血なので、血も全て出し切ってしまうようにしましょう。

オロナインをつける

ニキビの芯・血を出し切ってしまった後は、ニキビの部分にオロナインを多めに塗ります。オロナインを塗っておかないと、ニキビ痕が残ってしまうことがあるので、しっかりオロナインを塗っておきましょう。オロナインを塗ることで、早く綺麗にもとの肌の状態に戻すことが出来ます。オロナインを塗った状態で寝ると、朝にはほとんどニキビが治っている状態になっているはずです。

最後に

ちょっとしたストレスでニキビは出来てしまうものです。出来てしまったニキビに適切に対処して、綺麗な肌を維持しましょう。

関連記事

  1. キレイを保つ為に!30歳からのお肌との向き合い方

  2. スキンケアの道は一にしてならず、フレキシブルに

  3. 髪は女性の命です!髪の健康を保つために大切なこと!

  4. ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズの長所と短所につい…

  5. 5歳は若返るメイク術。内側から。外側から!

  6. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る