menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

隙間時間を有効利用!プチエクササイズ・プチクリーニング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい毎日を送っていると、やりたい事、やらなければいけない事が、ついついおろそかになりませんか?

気が付けば疲れ果てて自由時間がない!そんな人は多いはずです。そこで、少し見直してみて下さい。

オフィスでの仕事や、家事の合間のちょっとした隙間時間。

その時間をうまく使えたら、いざ休みを迎えた自分にはもっと自由な時間が作っていけるはずです。



疲れを撃退、隙間時間で簡単エクササイズ

毎日のオフィスワークで運動不足。また、ストレスで食べてしまって体重は増えていくばかり。そんな風に体重計や、お腹周りにため息をついていませんか?しかしそうは言っても、夜遅くまで仕事をしてからジムやエクササイズは無理!明日に疲れが残ってしまう!

そんな人は、隙間時間にプチエクササイズを試してみて下さい。

デスクの下で座ったまま、こっそりともも上げをして腹筋を鍛えてみましょう。意識して肩甲骨を動かして、重い肩こりを解消しましょう。

調べてみれば、自分に合ったプチエクササイズはどんどん見つかるはずです。一人仕事ならば、人目を気にせず大胆に動けるものを。皆の中ならばこっそりばれないものを。立ち仕事ならば、隙間で疲れを癒せる方法を試していきましょう。

見つける、隙間時間で気付いた所クリーニング

家事は毎日の繰り返し。忙しさに追われても、待っていてはくれません。せっかくの休みの日でも、山積みになった家事を片付けて終わり、では悲しいですよね。

そこで、ちょっとした合間に部屋を綺麗にする習慣をつけましょう。

汚部屋までいかなくとも、何だか部屋の居心地が悪い…。リラックス時間は、誰だって綺麗な部屋で迎えたいものです。でも時間がない?そんな人は隙間時間を見つけましょう。

洗濯が終わるまでの1時間から、友達からのメール返信待ちの数分間まで。ぼんやりしていてはそれで終わってしまいます。

(あ、今暇な時間だな)と思ったら、部屋を見回してチェックしましょう。数分間なら床をコロコロロールで掃除できますし、一時間あれば食器の片づけをしても十分余ります。玄関の整頓までできるかもしれません。

のんびりとソファやベッドでくつろぐ時間は、その後で作れますよね。しかも理想の綺麗な部屋で、過ごせるのです。

動かなければいけない時間の、さらに隙間を見つけることで家事は驚くほどはかどるはずです。けれどここで注意しなければいけないのは、無理をして時間を見誤らない事です。料理の下ごしらえを終えた隙間時間に、本格的な模様替えなど始めたりしては、どちらも中途半端で頭を抱えてしまいますよね。

どれくらいの隙間に、どんな作業が入るかを自分なりに試して下さい。なお、火をかけたままの隙間時間は十分に注意をして下さいね。

ちりも積もれば山となります。見つけた隙間時間を上手に利用することで、本当に自分の好きなことが楽しめる時間を作ることができるはずです。

関連記事

  1. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  2. 運動することの大切さと身近に起きた新しい試みへの参加

  3. 昔の生活に学ぶ、日常生活での筋トレご紹介

  4. 学校で習う代表的なダンス、創作ダンスとフォークダンスについて

  5. ランニングをすれば「ダイエット」「ストレス解消」「友達作り」がす…

  6. 効率の良い運動におけるダイエット方法について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る