menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

今日から実践。誰でも簡単に作れる卵料理の活用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

卵を使った料理って、たくさんありますよね。大人はもちろん、離乳食でも使ったりします。その卵料理が簡単にできたら、嬉しいですよね。簡単な卵の活用法をご紹介します。



フライパンでお手軽ゆで卵

ゆで卵、サラダに使ったり煮物に使ったり、たくさん活躍します。でも、ゆで卵ってお鍋いっぱいに水を入れ、時間もかかりますよね。ゆでるだけなのに、上手く作れなかったりします。それをフライパン一つで簡単にできる方法を教えます。用意するものは、フライパンと水と卵。それだけです。フライパンに指第一関節ほどの水を入れます。20cmのフライパンなら、200ccほどです。生卵を入れ、蓋をして強火にかけます。沸騰したら、4分ほど弱火にします。4分たったら、火を止めて蓋をしたまま、5分放置します。これで、美味しいゆで卵の出来上がりです。

電子レンジで簡単錦糸卵

冷やし中華や、ちらし寿司、錦糸卵を使いますよね。でも、フライパンで作ろうとすると、破れてしまったり上手くできないですよね。電子レンジで簡単に作る方法があります。いつもの錦糸卵の材料を用意して、平らなお皿にラップをしいて、そこに卵液を流し込みます。500Wで40?50秒ほど加熱します。卵がかたまっていなければ、様子を見ながら再加熱します。ラップから卵をはずし、冷まして細かく切ります。簡単錦糸卵の出来上がりです。お皿にラップをしいているので、洗い物も少なくてすみます。

レンジでとろとろスクランブルエッグ

耐熱皿に卵、牛乳適量、塩を少々入れたものを混ぜます。ラップをふんわりかけ、500Wで30秒ほど加熱します。レンジから出して、箸でかき混ぜます。自分の好みのかたさに調節するため、足りなければ様子を見ながら再加熱します。チーズを入れても美味しく出来上がります。その場合は、塩は入れません。油も使わないので、ヘルシーでなおかつふわふわなスクランブルエッグが出来上がります。チーズ以外にもいろいろな具材を試してみるのもオススメです。

関連記事

  1. もはや料理といえないかも?一人暮らし向け、超簡単料理

  2. 簡単&ひと手間!秋の味覚「柿」を楽しむレパートリー!

  3. 炊飯器を圧力鍋の代わりに。ポトフも煮物も楽々

  4. 美容には、塩分控えめと御酢の効果を利用した調理法を

  5. 時短!簡単料理はオーブントースターを利用しよう!

  6. おそるべし余熱パワー!煮物が簡単にできちゃった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る