menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

気がつくと頑張れる自分になっている。目標の立て方・気持ちの高め方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張る方法が分からない。目標を立てても続かない。そんなあなたに今回の記事をお届けします。目標を立てた後その気持ちを長続きさせる方法をまとめてみました。



具体的で簡単な目標を立てる

まずは分かりやすい目標を立てます。例えば「○月×日の試験に受かったら△を買う」です。「11月25日の簿記の試験に受かったらWiiUを買う」といったように。具体的な日にちを決めることにより頑張る期間を決めます。また欲しいものを決めることでやる気を引き出します。

ここで難しい目標を立ててしまうと頑張る気が失せます。簡単な目標設定を。また忘れないよう紙にしっかり書いておきましょう。

毎日動画でチェックする

今はだれもが携帯やスマートフォン,パソコン,タブレットを持っている時代です。ツールを有効活用しましょう。画像や写真では,あまり現実味がありません。欲しいものを動画でチェックしましょう。

テレビの特集を見てそれが欲しくなった経験はありませんか。旅番組を見てその場所に行きたくなったことはありませんか。それと同じです。毎日動画を見て欲しいものに対する欲をどんどん高めていきます。

コツは同じ動画だけでなく違った動画を見ること。淡々と紹介している動画ではなく楽しそうな動画を見ること。さまざまな動画を見ることでテンションが上がります。気分転換にもなります。

まだ欲を高める

目標にしたものを実際に見に行きましょう。それを手にして喜んでいる自分を思い浮かべましょう。

これはあまりやりすぎると店の人に変な人だと思われる可能性があります。妄想癖もヒートアップします。しかしそこまでできるあなたの根性は本物です。

うまくいかない世の中

いよいよ目標の日がきました。しかしうまくいかない日もあるはずです。一生懸命頑張ったなら許せるはず。頑張った自分を誉めましょう。そして目標にしていた物を買いましょう。

それを手にして悔しいと思うならまた頑張れるはずです。もう1回目標を立て努力できます。

悔しいと感じなかったら?それは頑張っていない証拠です。今まで通りダメな自分にがっかりしましょう。欲だけ高めまくって努力しなかったことを恥ずかしいと思いましょう。そしてもう1回目標を立て直しましょう。

この方法を続けたならきっと頑張れる人になれること間違いなし!

関連記事

  1. 市販の消臭剤不要で部屋中の臭いを消すちょっとしたコツ

  2. いきなりのしゃっくり!?大丈夫、これでしゃっくりが止められる超簡…

  3. 時間管理が大事!時間を管理して仕事の効率化に繋げる

  4. 不用品を処分するとこんなに楽になる!いらないものは処分しよう!

  5. 学生必見!!  簡単に点数がUPする勉強法

  6. 風邪をひかない人がしていること!こうすれば元気でいられる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る