menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

加齢臭にまけないで!知るところから始めよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自然の中にはたくさんの香りがあります。

花畑に行ったときや大好きな花の香りをかぐと、「う〜ん、いい香り」と幸せな気分になります。

お花がプレゼントに選ばれる理由も、このあたりにあるのではないでしょうか。

しかし、香りに対抗するものもあることを、私たちは知っています。

それが、人間から発せられる「臭い」ではないでしょうか。

赤ちゃんや若者から発せられる匂いではなく、「加齢臭」と呼ばれる臭いを防ぐにはどうしたらよいのでしょうか。



嫌われる加齢臭

現代人は、においには敏感になっています。

以前よりお父さんの洗濯物がやり玉に挙がっていましたが、それは加齢臭と大いに関係していると思われます。

洗濯物を家族と一緒に洗わないほど、嫌われた臭いだったのですね。

今では、口臭に次いで気になるといわれるまでになりました。

男女に見られる、蝋燭・チーズ・古本のような特有の体臭です。

耳の裏を指でこすってみてください。

何とも言えない匂いがするでしょう。

それが加齢臭です。

加齢臭は、頭や胸元、脇、耳の後ろや首、背中などから多く発生してきます。

通勤列車や会議など、人の集まるところでは気になるものです。

犯人はノネナール。40歳を過ぎたころから、男女問わずに発生するようです。

なずけ親は資生堂の研究員さん。「加齢により体臭も変化する」という概念だそうです。

対策はないの?

もちろん、毎日の入浴で身体を清潔にしておくことが第一です。

しかし、普通の石鹸やボディソープで洗っても、加齢臭の臭いはなかなか取れにくいといいます。

香水やコロンで隠そうとしても、体臭とまじって結構迷惑がられます。

今では、ノネナールをとる加齢臭対策の石鹸やボディソープ、シャンプーが販売されています。

そして、体の内からきれいにと、抗酸化物質を配合したサプリメントなども人気のようです。

しかし、「くさい臭いはもとから絶つ」のが必要なように、日々の食生活が大切です。

アルコールや脂肪分の多い食べ物は避け、緑黄色中心の野菜をとるのがベストのようです。

そうなると、日本人が昔から続けてきた「和食」が一番いいということですね。

中高年になると、多く人を意識させてしまう加齢臭!

加齢臭グッズを利用しながらも、やはり「健康的な生活を送る」のが一番の対策と言えますね。

関連記事

  1. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  2. 運動をしたいと思った時!ジョギングからはじめよう

  3. 気になる足の臭いの原因とその対処方法について

  4. 裏ワザ!このようにすればダイエットを続けることが出来る

  5. 「ポジティブ思考」をもう一度見直してみましょう

  6. 仕事のストレスを上手く解消して元気な自分に戻ろう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る