menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

バラエティー豊富!AKB48の隠れた名曲集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB48といえば、国民的アイドル。新しいシングルCDを出す度に、オリコンチャートにはいつも首位に君臨しています。でも、皆に広く知られている分、意外と知っている曲は数曲だけ…という人も多いのではないでしょうか。実はAKB48関連グループの楽曲は、総数で500曲をゆうに超えています。凄い数ですよね。そのなかでも今回は、あまり知られていない隠れた名曲を集めてみました。



『背中から抱きしめて』(2006年)

収録CD:team A 2nd stage 「会いたかった」(2013年)

この頃のAKB48の楽曲は少し古くさいアイドルソングの感じがしますが、でもそれがまたいい味を出しています。

素直になれない女の子の恋心を歌っている王道のラブソングです。ツンデレな女の子の雰囲気がとても可愛いらしく、若かりし頃のおなじみのメンバーが歌っているのも新鮮です。

『最終ベルが鳴る』(2008年)

収録CD:team K 4th stage「最終ベルが鳴る」(2013年)

AKB48の中でもクールでかっこいい曲のうちの一つ。ライブではメンバーが拳を振り上げて歌う、ある意味アイドルらしからぬ楽曲です。

夢を叶えるため旅立つ覚悟をうたっています。その歌詞をメンバーの姿と重ねて涙したファンもきっと多いはず。

『白いシャツ』(2008年)

収録CD:team B 3rd stage「パジャマドライブ」(2013年)

つらくなったとき心を軽くしてくれるのがこの一曲。白いシャツを着てまっさらな気持ちになろう、という明るい気持ちを歌っています。

失敗に落ち込んだときはこの曲を聴いて、明るい気持ちを取り戻してみませんか?

『あなたがいてくれたから』(2010年)

収録CD:SET LIST〜グレイテストソングス〜 完全盤(2010年)

仲間の大切さを歌った、涙無しでは語れないバラード曲です。

アルバム収録曲ですが、音楽番組で披露したこともあるので知っている人もいるのではないでしょうか。

ミュージックビデオでは、「涙」をテーマにメンバーの努力の歴史を振り返っています。仲間に支えられて、ファンに支えられて、夢の道を歩んできた彼女たちの思いがつまっています。

いかがでしたでしょうか?今回紹介したのはほんの一部の楽曲に過ぎません。これで他の楽曲に興味を持ってくれた人は、ぜひぜひ、いろいろな曲を聴いてみてください。笑いあり、涙ありでバラエティーに富んだ名曲がたくさんありますよ。

関連記事

  1. 乃木坂46から目が離せない!神宮球場コンサート大成功!

  2. テレビ東京 ドラマ版 釣りバカ日誌キャスト出揃う

  3. 私立恵比寿中学の私的おすすめ楽曲BEST5

  4. 清純派のイメージそのままに!電撃結婚した堀北真希さんの女優として…

  5. AKB48グループコンサート前には必見!!各種イベント情報

  6. 研修生出身のハロメンが大活躍!研修生出身者を紹介します!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る