menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

今日から使えて、人に教えたくなる日常の裏技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日の生活の中で、イライラすることってありませんか?ちょっとした工夫や組み合わせをして、イライラを無くし、人生を楽しく過ごしましょう。これは、ライフハックと言って、ネットやテレビでも話題になっています。いくつかご紹介します。



ハンバーグを作った後のベトベト

ハンバーグよく作りますよね。既製品も美味しいですが、やはり手作りの方が美味しいです。ハンバーグを作るとき、材料をこねます。こねた後、気になるのが手のベトベトです。普通に洗ってもなかなか落ちません。食器用洗剤で手を洗うと、ベトベトはある程度落ちますが、今度は泡立ってしまいます。どうすればいいのでしょうか?そこで、使うのが砂糖です。

砂糖を手につけまぶした後、手を洗います。それだけです。詳しい理由は不明ですが、砂糖は、水に溶けやすいので、手についた油になんらかの作用があるとも言われます。砂糖は、どの家庭にもある材料なので、試してみる価値はあると思います。

レトルトパックの中身を綺麗に出す

カレーなどのレトルト商品って、よく食べますよね。お手軽に食べれてとても便利ですよね。でも、中身がだいたい出たけれど、残りの具が綺麗に出ないことってないですか。一度くらいは経験があると思います。そんな時は、最初切った袋の反対側を切ります。ただそれだけで中身も綺麗に出ます。道具もハサミぐらいなので、誰でも簡単にできます。

CDやDVDのパッケージフィルムをはがす

CDやDVD、ゲームソフトは、透明なパッケージフィルムで梱包されています。ぴっちりと貼られていて、なかなかはがせません。爪で引っ掻いてみたり、ハサミで切り込みをいれたり、いろいろ工夫しながら開けていませんか?そんな時に便利なものがあります。消しゴムです。しかもやり方は簡単です。パッケージの上から消しゴムをこするだけでいいのです。これで簡単に、封が開けられます。摩擦力によるものです。これなら、ケースに傷もつかないし、簡単なのでありがたいですね。

関連記事

  1. 初対面でもスムーズに会話を進めるためのテクニック

  2. ランニングで若返ろう!人生が変わるランニング

  3. 独り暮らしのお米の保存と、古くなったお米のちょっとした炊き方

  4. 外から見えなくする目隠しにはどんな種類がある?

  5. 部屋をきれいに保つために必要なコト 片づけを効率的に行うコツ

  6. 消費税の10%引き上げが確定したが、良いのか悪いのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る