menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

人間関係が苦手な人に対するおすすめの仕事について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事は収入を得る手段として生活の中心の役割を果たしており、家賃、食費、光熱費などと出費がかさみます。

しかし仕事を進めていくことにおいては、どうしても上司との相性などと人間関係において複雑な問題が生じます。

そこで人間関係が苦手な人におすすめの仕事を紹介します。



ポスティングの仕事

新聞配達、メール便の配達、チラシ配りなどのポスティングの仕事は1人でもできるので一番適しています。

上司から小言を言われるのではないか、または常に監視されているという心配や緊張感がなくてのびのびとできます。

それに決められた所に間違えることなくきちんと配りさえすればいいので気は楽です。

特に朝刊や夕刊という新聞配達は多大な体力が要求されますが、需要が多いのでチャレンジする価値はあると思います。

特にメール便やチラシ配りなどの業務委託は自宅でできるので、出勤しなければならないというような重苦しい気持ちになることはありません。それらの仕事も新聞配達と同様に体力が要求される部分もありますが、とにかくコツコツと物事を行う粘り強ささえあればやりこなせます。

レジの仕事

レジの仕事といえば一見難しそうに思えるが、慣れれば簡単です。いらっしゃいませ、○○円のお買い上げでございます、

ありがとうございました、またお越しくださいませ、と話す言葉も決まっていてパターンというものがあり、マニュアル通りに仕事をこなせばいいので気が楽です。

各レジには1人ずつ配置されていて自分のテリトリー内で仕事ができるので、実質的には1人で行うようなものです。

それゆえに各自の配属のレジに他の人が入り込むことがなく、それゆえに監視されることもなければ上司に怒鳴られたり小言を言われるのではないかという心配もないです。それに野菜や魚、肉のパック詰めや品出しのようにまわりとの調和やチームワークもさほど要求されず、終始自分のペースで仕事ができるので気が楽です。

とにかく打ち間違い、お釣りの間違い、接客態度などとお客様にさえ迷惑をかけなければ無難にこなせます。

特にレジは需要が多くて一度経験すると採用されやすくなり、有利です。このことからもチャレンジする価値は大いにあります。

関連記事

  1. お金を遠ざける!?「メンタルブロック」について

  2. お金に困っている人必見!家計簿を付けるとお金が貯まる3つの理由

  3. 自宅で簡単にお金を稼ぐ! インターネットを利用したお金の稼ぎ方

  4. ネットを使って毎月数万稼ぐ!ポイントサイトを利用してみよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る