menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

頭皮ケアは髪だけじゃない、フェイスラインにも効果有り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康な髪を生み出す為には土台である頭皮のケアが大切です。そして頭には沢山のツボがありますので様々な美容効果も期待できます。



一番のおススメはプロのマッサージ

美容院のオプションメニューにある簡易的なヘッドスパよりも、ヒーリングサロンで受けるヘッドスパの方がおススメです。
90分位のコースで背中やデコルテまでマッサージしてもらってスッキリ。顔のむくみも取れますしリフトアップ効果もあります。

まず、最初のシャンプーが普通とは違うんです。通常のシャンプーよりも力強くてグイグイと揉みほぐしながら洗っていきます。これだけでも十分にマッサージ効果が期待できそうな位です。

次にクリームバスを付けてのマッサージ。頭の老廃物がスーッと下に降りて消えてくれる感じで気持ちがいいです。そして頭皮からはクリームバスの栄養分が浸透して髪にも良さそうです。
クリームバスに混ぜてもらったアロマの香りでリラックス。その後の洗い流しのシャンプーも極上で90分はあっという間です。

プロの手で隅々までほぐされた頭皮は柔らかくなっていて、髪もツヤツヤになります。
頭皮を大事にするだけでこんなに違うんだなと実感できる瞬間です。

セルフケアでも効果有り

プロによるヘッドスパで頭皮ケアをするのが一番ですが、毎日通うのは大変です。しかし自分で行うマッサージでもかなりの変化を感じることができるのでご紹介します。

お風呂上りに乾かしてから、オイルなどは使わずに簡単マッサージです。指の腹でつかむように揉みほぐします。顔の皮膚が動く位に強めの方がいいです。頭頂部、前頭部、側頭部、後頭部とブロックごとに、頭全体がスッと軽くなる位までが目安です。
プロのようにとはいきませんが、コリがかなりほぐれますし、目が疲れている時は前頭部を念入りにやるととても楽になります。耳の周りも意外と凝っていて「こんなところにもツボがあるんだ。」と新しい発見もあります。

私はこのマッサージをするようになってから髪にコシが出てきました。さらに顔のリフトアップ効果もあったようで、口角が上がってほうれい線が薄くなりました。目も開きやすくなって嬉しい限りです。

ほんの数分、寝る前に行うだけなのですが効果は絶大です。髪が疲れている方、顔のたるみやむくみが気になる方は是非お試しください。

関連記事

  1. これは便利!ちょっとした肩こり解消方法で改善!

  2. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

  3. 仕事のストレスを上手く解消して元気な自分に戻ろう!

  4. 理想的な腸内フローラで美と健康を手に入れるために

  5. 毎日の生活の中でやる気が出ない時はありませんか?そんな時、こんな…

  6. 便秘は毎日の生活で改善しよう!びっくりするほど良くなります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る