menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

誰もが大好きお寿司! 本当においしい回転寿司の見抜き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お寿司って本当においしいですね。

皆さんも大好きかと思います。

だからか、最近は大型の100円回転寿司が増えましたし、大衆的値段でお寿司を食べさせてくれるお店も驚くほど多くなりました。

そこで、特においしい回転寿司を見抜く方法というか、たくさんいろいろな回転寿司に通って見つけた法則を少し紹介したいと思います。



一番安いマグロを食べるべし!

まずは一番安いマグロを食べてみてください。

マグロは寿司屋の看板商品ですが、安いマグロは寿司屋にとってあまり利益にならないネタです。

だから不誠実な店は質を落として少しでも利益にしようとするので、筋張っていたり凍ったままであったり、味が完全に抜けてしまっていたりします。

安いマグロを食べて十分においしい店こそ、お客に非常に誠実な店なんです。

白身が充実しているか見るべし!

回転寿司で、マダイやヒラメ、スズキなど白身魚が充実している店は、かなりおいしい店と思って間違いありません。

白身魚は青魚(マグロやカツオ、ブリ、ヒラマサなど)と比べて歩留まり(身の量)が悪いネタ。

だから100円一皿など、均一料金制の回転寿司にとって、白身魚は非常に利益率が悪いんです。

それでも寿司屋の矜持で白身魚を充実させている店は、利益よりもお客さん優先で営業している優良店だと言えます。

光ものがおいしいか試すべし!

サバやアジ、コハダなど、寿司好きほど光ものを好むもの。

しかし光ものは傷みやすいネタで、大型店舗ほど鮮度抜群で提供するのは至難の業。

だから光ものがおいしい店は、一事が万事、すべての素材の鮮度管理が行き届いていると見て間違いありません。

業者から仕入れることも多い酢締めネタよりも、アジやイワシなどを食べることをおすすめします。

アラ汁を飲むべし!

アラ汁は、魚の中骨やサクの切り落とし部などを具やダシにした味噌汁です。

ダシに使う魚の中骨などは、特に臭みの出やすい部分ですから、サッと旨味だけを抽出するために短時間煮込み、引き上げなければなりません。

切り落とし部分も同様、ずっと汁に入れっぱなしにしてしまうと味が抜けるうえ、生臭みも出てしまいます。

ですからアラ汁や潮汁を飲んで、生臭みをまったく感じず、ただただうまい一杯を提供する店は、サイドメニューにも手抜かり無しということ。

寿司とアラ汁は非常に相性のよい組み合わせなので、そして値段も高くないのでぜひ頼んでみてください。

以上、紹介した4つが揃う店は、まず間違いがない最高の回転寿司と言えます。

そんなのわかりきってる、とも言われそうですが、皆さんの参考になれば非常に嬉しい限りです。

ぜひぜひおいしい回転寿司をはずれなく選んでくださいね!

関連記事

  1. 大規模な災害が身近な今!生き残るために気をつける事

  2. 自分では気づかない!部屋の臭いを解決する方法!

  3. スマホをなくした!?すぐにとるべき3つの行動。

  4. 毎年聞くようになった「何十年に一度の異常気象」、このままで地球は…

  5. 小さいお子さんの育児をしているママさんに。空き時間の楽しみ方

  6. 簡単にできる秋の憂鬱を吹き飛ばす3つの方法とは

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る