menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

市販の消臭剤不要で部屋中の臭いを消すちょっとしたコツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暮らしの中で気になることはたくさんありますが、特に湿気のある時期に気になるのが臭いではないでしょうか。じめっとしていると生ゴミやトイレ、もちろん、室内の臭いも気になります。ここでは身近なもので消臭できる方法を紹介したいと思います。



ペットのおしっこにみょうばんスプレー

ペットを飼っている家庭で一番気になるのが愛犬や猫などのおしっこの臭いではないでしょうか。部屋中に充満してしまいますし、ペット用のスプレーを使うのもいいですが、費用が掛かります。費用を抑えるならみょばん水で代用することも出来ます。

みょうばん水の作り方は簡単です。スプレーボトルにみょうばんと水を入れ、1〜3日ほど放置します。原液が透明になったら出来上がりで一度、作ると1ヶ月ほど持ちます。

トイレやカーテンあらゆる場所に使える万能スプレー

消臭スプレーを色々な場所に使いたい・・そのような方にはスプレーボトルに入れた水に酢を数的入れると簡単に万能スプレーが出来上がります。特にタバコの臭いが染み込んでいるカーテンには効果的でです。

生ゴミの臭いはレモンで

生ゴミの臭いは一年中気になります。最近は24時間ゴミ出し可能なマンションも増えていますが、決められた日まで出せない場合はレモンと酢で生ゴミの臭いをカットできます。また、生ゴミに直接酢を振りかけても消臭効果が期待できます。ゴミを出したあとにゴミ箱を酢で掃除をすると臭いを抑えられますし、汚れもキレイに落とせるので酢は本当に万能ですよね。

下駄箱の臭い取り

生ゴミの臭いと同じように気になるのが下駄箱です。下駄箱に臭いが移らないためにも履いた靴をすぐに入れず、乾燥してから入れると臭いを抑える効果があります。重曹の消臭効果も抜群なので、容器に重曹を入れて置いておくのもいいでしょう。他にも方法はありますが、ちょっとしたコツを知っているだけで1ヶ月に掛かる消臭剤の費用をかなり節約できるのではないでしょうか。また、市販の消臭剤を選ぶ時には香のない無香タイプを選ばないと臭いが混じってしまうので注意が必要です。

関連記事

  1. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

  2. 掃除は嫌い!でもきれいな部屋がいい!「拭き掃除の基本」

  3. ランニングで若返ろう!人生が変わるランニング

  4. 学生必見!! 集中力の上げ方 〜仕事などでも使えます〜

  5. そこの会社に頼んで大丈夫?リフォームの準備段階で目を向けるべき注…

  6. 冷蔵庫の節約術!これを守るとかなりの節約ができる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る