menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

滋賀出身のバンドが今アツイ!TMRとUVERWORLDだけじゃないよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

滋賀というと何のイメージがあるでしょうか?大概の人がイメージするのは「琵琶湖があるだけの場所でしょ?」「関西の端っこにある県でしょ?」「ひこにゃん・・・」。そうです。当たりです!でも、何故か滋賀県出身のバンドが意外と多いのはご存知でしょうか?滋賀出身を公言し、イナズマロックフェスまで開催する西川貴教を筆頭に、今現在活躍中の人及びこれからブレイクしそうな人をあげてみたいと思います!



TM Revolution(西川貴教)

イナズマロックフェス主催者。

UVERWORLD

泣く子も黙るUVERWORLD。1人を除いては草津市出身です。

L’Arc?en?Ciel (ken、tetsuya)

他のメンバーとどうやって知り合ったのでしょうか?とても興味深いです。

tricot

京都での活動が多かったため、京都出身と思われがちですが、実はメンバーの中には滋賀出身者がおります。海外での活動にとても積極的。

MONDO GROSSO (大沢伸一)

おしゃれなサウンドは琵琶湖から生まれて来たのでしょうか?

climbgrow

これから活動が楽しみな弱冠18歳のバンド。イケメン揃い。

GACKT

滋賀出身だったのですね・・・ある意味衝撃。

山崎まさよし

草津市出身ですって。隠してませんか?(笑)

Lenny Code Fiction(元CROMARTY)

改名して間もないですが、ますます活動が楽しみです。

swimy

インディーズでぶいぶい言わせてます。

WOMCADOLE

読み方が難しいですが、正しくはウォンカドーレだそうです。

個性が皆さんバラバラですが、滋賀県は元々ど真ん中に琵琶湖がある為、各町が超個性的なのと、カルチャーがバラバラなのが影響しているのかも知れないですね。音楽以外だと実はムーディー勝山が出身だったりもする奥深い滋賀県。これからもどう人達を排出するのか、とっても目が離せず、注目していきたいですね!

関連記事

  1. 業界の裏側!みんなが知らない「マツコの知らない世界」

  2. 夏ドラマ不調 ドラマ冬の時代に一筋の光明

  3. ファン熱望!プレミア化する乃木坂46初期フロント生生星の復活のX…

  4. 【そんなのあり!?】思わず二度見したくなるアイドルグループ

  5. SMAP中居正広は全国に彼女が!?理由はコンサートにあった!

  6. 井上真央さんが最有力候補!2015年紅白歌合戦紅組の司会をつとめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る