menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

季節の果物や野菜と、健康な肌を作りる生活習慣

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段健康でみずみずしい肌を作るのに、女性としては努力を欠かせないものです。
そういう中で、化粧にだけ頼って美しい肌を作ろうとしてもそれは無理というのが私自身としての意見です。
何故かというと私自身が、食べ物によって実際に体験した結果、健康でみずみずしい肌となったからです。



春の健康美肌対策

春というと、紫外線が強くなる季節です。
いつもサンクリームを欠かせなくなる季節ですが、紫外線によるシミやそばかすの原因となるメラニン色素を減らすようにする食べ物を摂取するのも、大切なことです。
その代表的なのがビタミンCですがビタミンEと一緒に摂取すると効果が向上します。
しかしビタミンだけだとそれでも不足で、その効果をより活性化するためには、たんぱく質も規則的に摂取する必要があります。
冬のうちにみかんなどを食べて春に備えるもの一つの秘訣です。

夏の健康美肌対策

夏は汗で美白化粧などを使ってもすぐに落ちてしまう事が多いものです。
だからこそ、十分に肌にいい食材を摂取するのが大切です。
夏はそれに体の水分が外に出やすいので、水で補給するだけでなく健康ジュースがお肌のためには欠かせません。
トマト、ブルーベリー、キュウリ、スイカなど水分や機能性のある果物や野菜を日ごろから摂取すると共に、肌寒くなって乾燥する秋に備えて、水分パックで秋のお肌の準備をするのも大切な心がけです。

秋の健康美肌対策

だんだんと肌寒くなり、乾燥する季節ですが、いつの季節よりも水分補給が大切です。
体の中の水分が不足するとてき面に肌に影響を与えます。
冬に備えて体を温かくする飲み物が最適な季節です。
それぞれの季節には、その季節にあった生活だけでなく次に迎える季節を準備する必要があるのを私自身実感しています。
冬を迎えるにあたって気を付けないといけない点として、体を冷やすと肌荒れの原因ともなるからです。
それに加えて肌の栄養補給として、秋に収穫されるナッツ類は最適です。
栗やピーナツなどを摂取することをお勧めします。

冬の健康美肌対策

寒い冬は、部屋の中での暖房などによる乾燥がかえって気になるものです。
部屋の加湿に気を配る季節です。
それと共に体を温める食べ物や、入浴などで体を温めてあげる心配りが必要です。
冬ならではの根の物の野菜などで、体をいつも温めてあげて、特に冬場には高麗人参などを飲むと春を迎えるにあたって活気のある体力作りと美肌の手助けをしてくれます。
すべての季節には、その季節でのケアとその次に迎える季節の準備は欠かせません。

関連記事

  1. これは便利!ちょっとした肩こり解消方法で改善!

  2. 加齢臭にまけないで!知るところから始めよう

  3. ランニングをすれば「ダイエット」「ストレス解消」「友達作り」がす…

  4. 今話題のココナッツオイルどうすれば使い切れる?

  5. デリケートな部位の脱毛も安心のサロンを紹介!

  6. 女性の大敵!!現れてしまったシミ対策の仕方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る