menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

悩みごとを解決する、お金もかからず簡単にできる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日常生活において悩みごとができたとき、どうしていますか? 悩みごとを解決するための、簡単にできるテクニックをご紹介します。



導き手に会う

1、サンクチュアリとは聖域、神聖な場所のことです。まず、静かな環境で楽な姿勢を取り、目を閉じます。頭の中で自然の美しい場所を想像します。海でも山でもどこでも構いません。自分の好きな、そこにいるとリラックスできる場所を想像します。あたりを歩いて、どこに何があるかを見つけます。家を建てるのもいいでしょう。

2、長く続く道を想像してください。向こうの方から光に包まれた人が歩いてきます。この人物は「導き手」や「ガイド」「カウンセラー」「老賢人」などいろいろな名前で呼ばれています。どんな外見をしていても心配ありません。言葉を交わし、自分の悩み事を打ち明けてください。アドバイスをくれるでしょう。

3、話が終わったら、お礼を言って、またサンクチュアリで会うことを約束して別れてください。

導き手とはだれか

これは自分の潜在意識だと考えるといいと思います。潜在意識は悩み事の答えをちゃんと知っていることが多いものです。「この人とずっとつきあっていていいのだろうか」「仕事上のミスを何とかして誤魔化せないだろうか」そんな悩み事を抱えていたとしても、潜在意識は「自分のことを大事にしてくれない相手とつきあっていても、幸せにはなれない」「ミスは上司にいさぎよく打ち明けるほかない」とわかっているものです。でも、顕在意識の上では、執着や世間体、計算などの余計な考えが邪魔をして、迷ったり悩んだりすることになるのです。

自分の気持ちが明確になる

導き手と話すことによって、自分の気持ちや考えがはっきりします。考えが整理できると、「この人と別れても、この先きっと自分の良さをわかってくれる人と巡り合うだろう」「一度のミスで終わるわけはない。挽回するチャンスはきっとやってくる」など、前向きにもなれます。

この方法はお金もかからず簡単にできます。何か気がかりなことができた場合、一度試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 終わりなき災害に対する人間の必死の防衛策

  2. 流行のDIYで簡単に美味しく料理を楽しもう

  3. 市販の消臭剤不要で部屋中の臭いを消すちょっとしたコツ

  4. チャンネルによって違う!テレビの「dボタン」活用法

  5. 鶏肉で節約!ヘルシーで美味しい料理を作ろう!

  6. 最終手段!!掃除機のフィルターを直接掃除!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る