menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

色々なインターネットブラウザから広がるインターネットの面白さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんインターネットエクスプローラー(以下IEと略します)をお使いではないでしょうか?

その「IE」という物はインターネットブラウザという物であり、

インターネットを見る場合には基本的には必須となります。

しかし、インターネットを観覧する際には、このインターネットエクスプローラーだけがインターネットブラウザではありません。

他の色々なソフトからインターネットに接続する事が出来ます。

そこで、いくつかのブラウザをオススメしたいと思います。



「Firefox」

周りの枠などをカスタマイズ出来たり、

戻るボタン等のデザインを自由に変更出来たりする「アドオン」というものが多くそろっています。

その為、自分で色々カスタマイズ出来る自由度が高いブラウザになっています。

他のブラウザにも「アドオン」のようなカスタマイズ要素はありますが、

「Firefox」の「アドオン」の種類は非常に数多くあるのでカスタマイズするだけで時間が潰れてしまいます。

そのくらい、汎用性が高いブラウザです。

しかも、動作が軽いという利点が有ります。「IE」から初めてお引越しをした方は、その動作の軽さに驚かれる事が多いです。

「Google Chrome」

まず、スマートフォンやタブレットの互換性が挙げられます。

スマートフォンに「Google Chrome」を入れ、設定を行う事で、

家庭で使っているパソコンの「Google Chrome」と同期する事が出来ます。

この機能は非常に素晴らしく、家で見ていたホームページをそのまま、外出先でも観覧できるような、

便利な機能が使えます。

次に最新の機能をいち早く利用できることです。

インターネット関係の技術者は、「Google Chrome」から技術を開発する事が多く、

最新のweb技術が使われている場合、他のブラウザでホームページ等を観覧して、

表示されなかった物が、表示されるようになったりします。

それに加え、動作が軽いという利点が有ります。

しかし、パソコンに負荷を掛けやすいソフトですので、

パソコンの性能によっては、動作が重くなってしまうので注意が必要でしょう。

最後になりましたが筆者は「IE」がだめだという事ではありません。

しかし、選択肢として他にも面白いインターネットブラウザが有るという事を紹介したいと思いました。

現在配布されているブラウザはタダである物が殆どですので、

気軽にブラウザを変更してみては如何でしょうか?

ブラウザを変えるだけでもインターネットが、もっと楽しくなるはずです!

関連記事

  1. PCでの仕事を効率化するちょっとしたソフトウェア

  2. 今改めて考えてみる、マウスを選ぶ際の優先要素

  3. Wordだけじゃない!文章作成をソフトとデバイスで快適にする方法…

  4. 必要なデータはいくらでもとっておく!外付けHDDの魅力

  5. 互換性が気になる!USBtype-cポートは挿し込みストレスを減…

  6. Intelが提唱する小型PC自作キット「NUC」が面白い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る