menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

パソコンを保護する為にウイルス対策ソフトの導入を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨今、コンピューターウイルスが政府関係の施設や、企業のコンピューターにも

感染して大問題を起こしています。

そこで、オススメのウイルス対策ソフトについてお書きします。



ウイルス対策ソフト購入の注意点

まず、注意しなければならないのはパソコンに入れる事が出来るソフトには、

大まかに分けて2つ種類が有ります。(最近は少なくなってきていますが一応紹介します)

ファイヤーウォール等が付属している、パソコンをトータル的に保護してくれるソフト。

主にウイルスを検出してくれるだけのソフト。

この二つが有ります。

どう違うのかというと、ウイルスを検出するだけのソフトでは、

ウイルスのみを検知して削除する機能のみが多く、迷惑メール対策がされていなかったり、

他のパソコンの侵入を阻むファイヤーウォールが付属していない場合がありますので注意が必要です。

トータル的に保護してくれるソフトは、それらの機能も網羅されているので、

よほどお金がない限りは、トータル的に保護してくれるソフトを購入すれば良いでしょう。

それに加え、入れる事の出来る台数や使用年数に違いがあるので気をつけてください。

一般的に1年から3年程度の使用年数で、1台から5台程度の台数制限が有ります。

その為、用途に合ったソフトを購入するように気をつけましょう。

オススメのウイルス対策ソフト

最初に「カスペルスキー」というソフトをオススメします。

個人的な感想ですが、家庭で使用できるソフトでは一番強固にパソコンを保護してくれると思います。

しかし、値段が割と他のソフトに比べて高価になっていたり、パソコンへの負荷も高いものになっております。

その為、ウインドウズビスタ等が搭載されている少し古いコンピューター等は、

パソコンに入れても負荷が掛かりすぎて、動かなくなったり、パソコンの動作が遅くなる為注意が必要です。

次に「イーセット」というソフトです。

パソコンに掛かる負荷が少なく、しかしながらも家庭で使うパソコン程度であれば、まず、問題ありません。

しかも、値段が「カスペルスキー」に比べて非常に値段が安価です。

一般家庭でウイルスが気になるのであれば、これが一番オススメできます。

ウイルスが起こす問題について

最後にウイルスが起こす問題について触れておきたいと思います。

細かいものですが、経験が有る方もいるかもしれませんが、

マウスのクリック動作がおかしくなるものや、電源を付けてウインドウズが起動するとよく分からない広告や、

画面が起動して邪魔になったりする物があります。

重大なものになると、昨今問題になっている情報漏えいが発生したりする物や、

コンピューターの情報を根こそぎ破壊する様な物まで、他種多様です。

ウイルスは一度感染すると取り除く事は素人には難しいものです。

ですので、普段からウイルス対策ソフト等を入れて、ご自身のパソコンを保護した方がトータル的に

手間もお金も掛からなくなると思うので、ぜひウイルス対策ソフトの導入をオススメします。

関連記事

  1. Windows10に移行して増えるかも!?マカフィーの更新エラー…

  2. 使っておいて損はない、いろいろ軽減するPCソフト

  3. 有料のものをあれもこれも無料に置き換え可能

  4. Wordだけじゃない!文章作成をソフトとデバイスで快適にする方法…

  5. 必要なデータはいくらでもとっておく!外付けHDDの魅力

  6. 色々なインターネットブラウザから広がるインターネットの面白さ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る