menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

私の趣味から始まった休日に行う2パターンの過ごし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の休日の過ごし方

私の休日の過ごし方は主に2パターンあります。

それは家でパソコンを使い動画を見て、その日は家からでない。

もうひとつは登山やボルダリングのアウトドアスポーツをすることです。

まさに対極ともいえる休日の過ごし方ですが、私にはこの休日の過ごし方が何より充実しています。

どのように過ごすかを詳しく書かせてもらいます。



家でまったり動画鑑賞

私はYou Tubeなどの動画を見るのが好きです。

主に内容のないゆるーい話の動画を見たりすることが好きです。

最初は外に出るとお金を使ってしまうし、それなら家でのんびり過ごしておこうという感じから始まりました。

でも何をすればいいか分からずTVを見ているだけでしたが、自分の好きなタイミングで見れないし、用事が出来て途中で見れなくなることが嫌になり、最近ではほとんどTVを見なくなりました。

そこでYou Tubeなどの動画を見るようになった訳ですが、この動画だと好きなタイミングで見れるし、途中で見るのをやめても、また後で続きを見れることが最大のメリットです。

私はこの便利さにはまり、気づけば家に居てる間はずーっと動画を見ているようになりました。

アウトドアスポーツをして過ごす

私にはもう一つの趣味である登山やボルダリングがあり、休日で家に居ないときは、ほとんどこのアウトドアスポーツをしています。

もともとはアウトドアのファッションに興味があるだけで登山やボルダリングには全く興味がありませんでした。

きっかけはアウトドア系の服を売っているお店に登山グッズがあり、機能性の高さに興味を持ったところから始まりました。

そこからは、少しずつアウトドアグッズを購入していき、気づけば登山が出来る状態になっていました。

このままでは道具がもったいないなぁーという友達との会話から、登山を始めました。

登山をしている段階では、こんなキツイ事はもうしたくないと思っていたのですが、山の頂上に着いた途端今までのしんどさが帳消しになったのです。

登山はこんなにも気持ちいいものなんだと知ってからは暇があれば登山をするようになりました。

ボルダリングについては、雨の日に登山が出来ないので屋内で出来るアウトドアスポーツということで始めました。

以上が私の休日にする過ごし方です。

関連記事

  1. 休日に最高に1人で楽しむ方法を探してみた

  2. 迫力の戦闘シーンと人間ドラマに注目!東洋系ファンタジー暁のヨナ

  3. 芸術の秋、子育てママ向け、読書でちょっとしたスキマ時間を楽しむコ…

  4. 新しいファンも取り込み人気!大人女子にもウケる美少女戦士セーラー…

  5. 赤ちゃん連れで楽しく過ごしたい!オススメ休日の過ごし方

  6. シリーズごとの傾向を知ると目的に合った新書を選べる

コメント

  1. It’s fantastic that you are getting ideas from this article as well as from our argument made at
    this place.

  2. Wow I enjoy reading your content articles, saved to bookmarks!

  3. Jamais temos experiência com website que indicou. http://corrie.sclawson.ca/gb2/index.php

  4. 1 multichannel audio along wth a powerful performance with maximum speed delivered
    by the power off third generation Intel Core Processors.
    When similar situations arise alll cars iin front in the leader should pass the pace ccar
    and tag nto thee rear in tthe pack. Dabangg is a buzz today,
    tomorrow it will be supervened by way of a Dhobighat something like that else.

  5. Many argue that the development of technology to the selection process would completely
    reject any human error. Dust is sucked iin the casig with the
    coolers and quickly gathers about the internal circuits.
    Automatic can and jar openers really are a practical addition for a oown kitchen equipment.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る