menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

意外と知らない?冷凍コロッケのおいしい揚げ方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、これまでに冷凍コロッケを揚げようとして失敗してしまった経験はありませんか。今回はどうしたら冷凍コロッケがおいしく揚がるか考えてみました。

先ずは揚げ鍋を用意し油を投入。火を点け、180度ほどに温まったところでいよいよ冷凍コロッケを入れ、頭の中はこんがりキツネ色の美味しそうなホクホクのコロッケを想像しながら、油の温泉に気持ち良さそうに優雅に浸かっているコロッケの様子を想像し、優しく菜箸で直したりしながら、「今日は、何をかけて食べようかな。」なんて考えたりしていませんか。

ところが、何という事でしょう。コロッケは衣が破れ、中身のジャガイモも玉ねぎもひき肉もすべてが油の中へ。そうです。このような話は、よくお聞きします。冷凍コロッケは揚げるのが難しい。揚げ油の処理も大変ですよね。その様な方の為にちょっとしたコツがあるんです。

まず、揚げ鍋よりフライパンが良いですね。

フライパンに3〜4センチくらいの油を入れます。油は少ないかなと思うかも知れませんが、これで充分です。火を点け、油の温度を上げていきます。180度位になるまで、一気に温めます。180度位になったところで、いよいよ冷凍コロッケを入れます。一度にたくさん入れてはいけません。一度に入れて良いには3つまででしょうか。

優しく、そーっと入れます。

コロッケが破れてしまう失敗の原因はここにあります。

失敗された時の事をよく思い出してみて下さい。ここで菜箸を手にコロッケを動かしてみたりひっくり返してみたり。コロッケを触りに触りまくってはいませんか。

それこそが失敗の原因なのです。

油の中へ入れたコロッケには、何があろうと手を触れてはいけません。

じっとガマンです。まんべんなく火を通す為に、又は色よく揚げる為に、油の中で位置を動かしたり上から油をかけてみたり、ついついしたくなってしまいますが、ガマンして下さい。一切触らず、そーっとしておく事が成功へのカギです。

全体がきつね色になり、油の中で浮いてきたら出来上がりです。

この方法で揚げればコロッケが破裂してしまう失敗もありませんし、フライパンを使っているので洗いものも楽です。ぜひ一度、お試しを。

関連記事

  1. 朝の忙しい時間はワンプレートのごはんでお洒落にキメちゃおう

  2. 圧力鍋をフル活用して、時短&節電しよう。

  3. 突然のお客様にも好感度アップ「作り置き料理」

  4. ヨシダソースで★超簡単がっつり晩御飯3種類!

  5. 料理教室をつまみ食い 「お試しレッスン」のすすめ

  6. ガス代を節約したいあなたに!圧力鍋を使って時短テク!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る