menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

テーマを決めて一つ楽しむ大人のための京都旅

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋になり少し涼しくなった今こそ「そうだ京都に行こう。」。

観光都市として世界的にも有名な京都、そんな京都でちょっと贅沢な大人旅はいかがでしょうか。

あれもこれもといろいろ見るのではなく、テーマを決めて一つだけのことをじっくりとするそんな旅はいかがでしょうか。

私がおすすめするのは、ゆっくり贅沢に時間を使いたい方むけの旅です。

1つだけするために贅沢に京都に来てみてください。



贅沢懐石ランチ

京都といえば京懐石。

しっかりとだしのきいた繊細な味わいの京料理を食べるというのはいかがでしょうか。

懐石料理は1品、1品が季節を感じさせる美しい色合いで、見ているだけで秋を感じさせてくれます。

夜はもちろんですが、ここでお勧めしたいのはお昼のランチです。

京懐石はお昼でもなかなかのお値段なのですが、お昼だからこそ帰りの時間にとらわれず、ゆっくり味わえます。

さらにお昼からお酒を飲むなんて言う贅沢もおすすめです。

朝から座禅

実は京都の禅寺の中には朝に座禅を体験させてくれるお寺が何件もあるのです。

初心者の方も最初に少し足の組み方などを教えてもらえるので安心です。

朝のすんだ空気の中、早起きをするだけでも気持ちのいいものですよ。

お寺の静寂の中、座禅を組み、いろいろなことを考えていてもだんだん無に近づいていく感覚はなかなか得難い体験です。

お坊さんからのお話もあったり、貴重な体験ができるのでお勧めです。

哲学の道をハイキング

皆さん哲学の道はご存知でしょうか。

銀閣寺から南禅寺のあたりまでの川沿いの道のことです。

春は桜が咲き乱れ、秋は紅葉も見る事ができます。

この道をゆっくりハイキングをするというのはいかがでしょうか。

距離的には少しあるのですが、川沿いということもありゆったりとした時間が流れます。

間にはカフェなどもあり、疲れた時にはゆっくりとやすむこともできます。

桜や紅葉の季節にはバスなど公共交通機関が混みますのでゆっくりとお散歩をしながら紅葉を楽しむというのもおすすめです。

関連記事

  1. 行ってみました、パワースポット(是非休日などに行くことをお勧めし…

  2. バス旅行はメリットがいっぱい!バスで旅行をしよう!

  3. 女性の1人旅では、これに気をつければ楽しめる!

  4. 3000mの回廊を堪能!!1泊2日で行く静寂の白峰三山

  5. 海外旅行を楽しむために活用したいあれこれ

  6. 旅行の荷物重くないですか? ちょっとしたコツで軽々荷物デビューし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る