menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

一日の中で時間を見つけて自分磨きをしたり楽しんだりしましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の休憩時間、朝の出勤前の時間、帰宅途中の時間を利用して自分磨きをしませんか。

朝1時間早く会社に着く様にしたり、朝カフェをしたり有意義に過ごすと毎日ハリのある生活を送る事が出来ると思います。



1時間早く家を出る

駅前の24時間営業の飲食店に入り、朝食を食べる。或いはホテルのモーニングを食べる。そして残った時間に読書をする。たまには毎日と違った朝食を食べると仕事への視野も広がると思います。

視野を広げる為の朝を過ごしましょう。

仕事の休憩時間を有意義に過ごす

10分の休憩を取る場合、仮眠を取る。自販機を探して歩いてみる。自分の好きな缶ジュースを見つけたら買ってみる。そして仕事に戻り飲みながら仕事をする。自販機でも好きなジュースに拘り、無駄使いをしない様にしましょう。

時には新発売のコーヒー、紅茶、ジュースを買ってみる。好きでないお茶を買うよりも自分の気に入ったお茶を買う様にしましょう。

お昼休憩の過ごし方

お昼ご飯を食べた後、買い物に行ってみる。そうすれば残業する時間が出来るかも知れません。ドラッグストアで今晩の夕食を買っていく。自宅用のお菓子を購入する。近所のスーパーに行き、野菜・果物・肉を買う。会社の冷蔵庫に保管しておく。

そうすれば時間を気にして残業せずに帰る必要もなくなります。今日の夜の食材は既に買ってあるからです。1時間のお昼休憩は長いです。有意義に使いましょう。

## 帰宅途中の時間の過ごし方

時には夕食を外で済まして帰りましょう。例えば会社のビルの下の飲食店で夕食を食べて帰りませんか。或いは会社周辺で見つけたあこがれの飲食店に入ってみましょう。

駅ビルの中にあるお洒落なカフェでデザートのケーキセットまで注文して贅沢な夕食タイムを過ごしてみませんか。時には同僚や先輩を誘って「このお店に行きませんか」と仲良く夕食タイムを一緒に過ごしましょう。

仕事の話、人生の話し、色々なお話をしながら一緒に夕食を食べると、仕事の能率、コミュニケーション能力が高まります。帰宅途中の時間、駅までの時間を使ってコミュニケーションしましょう。

関連記事

  1. 美味しく飲む以外にも、役立ってくれるありがたい飲み物

  2. 内勤OLに送る、会社をちょっとだけ快適にする魔法のアイテム

  3. 誰でもすぐに持てるクレジットカードで「お得に買い物」

  4. 厄介者の孟宗竹を日曜大工でログハウス風物置に

  5. 引越しをする場合にたくさん得してしまう引越しの裏技

  6. 部屋をきれいに保つために必要なコト 片づけを効率的に行うコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る