menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

ピーナッツバターの意外な効用、実はダイエットにもある程度有効だって知ってます?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピーナッツバターと言うと、「あの甘いの」と言われるかもせれませんが、ねっとり甘いのはピーナッツクリームです。

殆ど砂糖を使っていない、ローストピーナッツで作られたのがピーナッツバターです、代表的なものではアメリカのスキッピーでしょうか。

「ピーナッツで作られてるって事は、カロリーも高いし美容とダイエットの敵では?」そう思われがちなピーナッツバターですが、実は・・・。



ある実験において

アメリカでダイエットの実験をしたところ、朝食に普通のバターを塗ったパンと、ピーナッツバターを塗ったパンをそれぞれ被験者に食べてもらったところ。

ピーナッツバターを塗ったパンを食べた人の方が、満腹感が持続したそうです。昼食までの空腹感が、ずっとマシだったそうです。

という事は、実はこのピーナッツバターはダイエット中の食事としても有効だという事ですね。

勿論、食べる量は注意してのことですが。

プロテインが含まれてる

筋肉を作るのに注目されているプロテインですが、これがピーナッツバターにも含有されています。

1回の使用量に約7グラム含まれているので、全粒穀物(ホールグレイン)のパンなどと組み合わせると、健康にも勿論大変いい組み合わせになります。

ダイエットには筋肉をつけての、代謝率アップも含まれますので、これまた有効ですね。

ただ塗って食べるのに飽きたら、一工夫

そのままパンに塗って食べるのも美味しいですが、トーストにするのも美味しいピーナッツバター。

でもトーストしたパンに塗るのって、結構塗りにくいんですよね。そこで、焼く前のパンに塗ってしまうと言うのは如何でしょう?

ピーナッツバターを塗ってから、トースターに放り込みます。香ばしくなって、ちょっと味にも変化が出ますので飽きてきたらお勧めです。

ダイエットの敵、とか言われる食品も多々ありますが、実はこういった効能が逆にある食物もあります。

美味しく空腹感の無いダイエットは、一番嬉しい物だと思います。

ただ勿論、おいしいからと言っての食べすぎにはご注意を。

関連記事

  1. 昔の生活に学ぶ、日常生活での筋トレご紹介

  2. ダイエットの本質とは 肉体改造の方程式 理想の身体とは

  3. 裏ワザ!このようにすればダイエットを続けることが出来る

  4. 簡単にできるダイエット方法!を紹介する「3つのアプリ」

  5. お腹をスッキリ!内臓脂肪の減らし方

  6. 運動をしたいと思った時!ジョギングからはじめよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る