menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

効率よく腸に利くヨーグルトの食べ方と食べ時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヨーグルトと言えば、朝食に食べるのが定番です。しかし、実はそれはもったいない食べ方なのです。ヨーグルトに本領を発揮してもらうためには食べる方法と、食べる時間が重要なポイントとなります。



ヨーグルトは温めてから

ヨーグルトの乳酸菌は冷たいままだと腸が冷えてしまいます。しかし、ヨーグルトを温めて食べれば、便秘解消とダイエットの効果が高まります。御存知の通り、乳酸菌を沢山含んだヨーグルトですが、温めることで腸が冷えることがないため、効率よく乳酸菌を取り入れることができるので、腸内環境が整います。その結果、便秘解消やダイエットの一助となるわけです。実際にこのホットヨーグルトを食べると、身体が胃腸や身体が温まるのが感じられます。つまり、代謝の促進につながっています。

ヨーグルトを夜食べる?

今までは朝食に食べていたヨーグルトですが、これからは食べ時は夜です。ヨーグルトのカルシウムが脂肪と結びついて老廃物を排出してくれるのですが、この作用は睡眠中に一番活発になるのです。

どうやって食べるの?

温めすぎてしまうとヨーグルトの菌が死んでしまうので、人肌くらい(37度)と言われています。100g~150gのプレーンヨーグルトを電子レンジで加熱し、ハチミツ、ジャムなどで味を整えて食べるだけです。カロリーを抑えるためにも、使用するヨーグルトはプレーン、ジャムなどの量も加減して下さい。

ヨーグルトの種類

一言でプレーンヨーグルトと言っても、スーパーマーケットなどでヨーグルト売場を見ると、種類が沢山あります。体質なので、色々と試すしか無いのですが、ヨーグルトのパッケージには「○○菌」等、何の菌を使用しているか記載があります。ホットヨーグルト実践者によると、菌の違いが効果の違いにも影響するそうなので、色々試して、ご自身の体調が一番良くなったものが、相性の良い菌ということでしょう。

作り方も簡単ですし、ヨーグルトはホットでも美味しいので、毎日続けたい習慣ですね。

関連記事

  1. 加齢臭にまけないで!知るところから始めよう

  2. 便秘は毎日の生活で改善しよう!びっくりするほど良くなります!

  3. ダイエットしたいという人へ。本当に痩せているのが理想?

  4. 気を付けて!寝る前のスマホは体に悪いですよ

  5. 野菜や果物は美容と健康のために欠かせないものです

  6. 美味しく健康的に塩分を減らす工夫があるんです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る