menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

私の愛用のカメラ、LUMIX GF6をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のデジタル機器、家電等々、かなりハイテクになってきています。そんな中でもカメラはかなりの進歩をしています。日本のカメラは海外の方達にも非常に人気で、日本に旅行に来ている外国人をみると決まって、CanonかNikonのカメラを持っている気がします。ここ最近ではミラーレス一眼が流行り、女の子でも気軽にカメラを楽しむことができるようになってきました。私もそんな中の一人で...笑 2年前くらいにLUMIXのGF6を購入!そこからカメラで写真を撮るのがすごく楽しくって、どこへ行くにも基本持ち歩いています!今回はそんな私の愛用のカメラを紹介したいと思います。



ハード面の特徴

あまりカメラ(特に一眼)のイメージがないPanasonicからの発売ということもあり、初めはこれを買うつもりはありませんでしたが、なんとヨーロッパのカメラ会社との協力開発で作り上げているそうで、その点は問題ないようです。ミラーレスにしては少し大きめ、重め。自撮りができるように内側の液晶が動くようになっています。またLUMIXは対応しているレンズの種類が多く、後々本格的にレンズ等が欲しくなっても大丈夫。フラッシュも既に着いており、後付けで購入する必要もありません。

機能面の特徴

Wifiが内蔵されており、スマフォのアプリと連携させることができます。撮った写真をすぐ携帯に飛ばしたり、スマフォでシャッターをきったりすることができます。もちろん一眼としてのカメラの機能もばっちり!オートもマニュアルも操作がかなり簡単!ボタンがたくさんある訳ではありませんが、露出度やシャッタースピード等の操作がかなりスピーディーに行えます。写真はベストタイミングを撮ることが重要になってきますが、そのタイミングを逃すこと無くシャッターをきることができます。また、一眼レフではあまり充実していない、撮影モードが豊富です。夜景モード、夕日モード、ミニチュアモードetc…あまり本格的にカメラを勉強しなくても、これらのモードで綺麗な写真を簡単に撮ることができます。私が特に気に入っているのが”夕日を幻想的に撮る”というモード。夕日をただ赤く撮るのではなく、少し青みがかった写真に仕上げることで、幻想的で味のある写真を撮ることができます。

いかがでしたでしょうか?このGF6はカメラ女子にはぴったりのミラーレスだと私は思います!少し前の型のものにはなるので、今買うならちょっと安くなってるのではないでしょうか?興味のある方は一度見に行ってみては?

関連記事

  1. 簡単な知識でワンランクアップ!デジタルカメラでの写真撮影術

  2. 写真撮影やカメラは定年退職者に最適の趣味です

  3. あなたのデジタルカメラは、コンパクト派?一眼レフ派?

  4. スマホもいいけど、今おすすめしたいデジカメとは?

  5. せっかく撮影したお気に入り写真を活用する!

  6. iphoneのカメラできれいに撮影する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る