menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

新しいを探す旅、一人で楽しむ身近なお休み時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お休みの日。仕事の疲れをとったり、日頃出来ない掃除を部屋の隅々までしたり、あっという間に時間が過ぎます。が、たまにふと、ぽっかり時間が空いて、どうしよう?一人で・・・という日はありませんか?たまったDVDをみるのも素し、部屋の模様替えもいいですね。友達とショッピングやランチも最高です。

しかし、一人だからこそ、この時間をいつもと違う時間にしてみませんか?



自分の家から近い入ったことのない店に三つ入る

毎日、家と仕事場を行ったりきたり、子供のお迎えとスーパーの行ったり来たりはありませんか?人間は知らず知らず自分の生活パターンから抜け出せずにいます。気づいたら久しく初めてを経験していないことが当たり前になったり。だからこそ、オススメしたいのはまず、近所の入ったことのないお店でご飯を食べることです。新しいパスタやさん、気になるなあとかあそこ、前から行きたいけど、なかなか時間なくて、入ったことないなあ、なんてお店は皆さん必ずあると思います。そこで食べて見てください。できれば一人で。なぜなら、味をゆっくり感じることができるからです。お友達とだとどうしてもお話が先になって味が半分になります。そして、ゆっくりお店の雰囲気を感じながら食べて見てください。お店を出たら次はなんのジャンルのお店でもいいので入ったことのないお店に入ってください。本屋さんでもお魚やさんでも雑貨やさんでも、なんでも大丈夫です。そこで初めてを見ると不思議と昨日までの近所と今の近所が変わります。自分の頭もちょっと変わった気がします。

季節を五つ見つける

そして、もう一つ。近所の季節を見つけるということです。今なら夏から秋ですね。商店街のお祭り提灯がなくなったとか、ケーキ屋さんがモンブランのポスターに変わったとかあるお家のお庭のお花が変わってかたとかなんでもいいんです。季節を感じる心ができると小さい変化に楽しみができます。次はどう変わるのかな?どんな変化を見せてくれるのかな?という楽しみです。

誰かと話す

そして、大事なのが、この散策の間に誰かに話しかけることです。お店の人に初めて入りました、オススメは何ですか?でもいいし、庭先の方に挨拶だけでもいいんです。知らない誰かと話して見てください。いつもの近所がほら、ちょっと変わりませんか?

関連記事

  1. 温泉旅行in大分県のゆの杜竹泉〜家族湯編〜

  2. 主役級キャストだらけ!記憶をなくした美少女ヒロインが活躍するAM…

  3. どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  4. 厄介者の孟宗竹を日曜大工でログハウス風物置に

  5. 赤ちゃん連れで楽しく過ごしたい!オススメ休日の過ごし方

  6. 海外旅行を楽しむために活用したいあれこれ

コメント

  1. Singing wоrship songѕ iѕ good Ьut that?s not thе only strategy to worship.?
    Daddy said, perhaps to make Larry stoр singing. ?There are many methods tо worship.

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る