menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

温泉旅行in大分県のゆの杜竹泉〜家族湯編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの休日遠出になりますが大分県のゆの杜竹泉と言う温泉へ行って来ました。

温泉と言えば湯布院や別府と言うイメージでしょうが、家族湯で独り占めしたいなど思うと結構金額が掛かります。

そんな時にどこか穴場でないかと探していると、口コミでも満足が高く観光地から離れている安価の家族湯があり行ってみる事にしました。



大分県湯布院に到着し

ホテルにチェックイン少し観光をし、ご飯を食べ竹泉へホームページで狙っていた黒竹の湯を夕方に予約し

車で行く為ナビにゆの杜竹泉を入れて出発をしました。

出発して少しし

道が山道に入って行き少し雨が降ってたらしく霧になってしまい運転が厳しくなり、予約時間までまだ時間がある為霧が落ち着くまで休憩をし

落ち着いた頃に出発をしました。

無事到着し

風格のある門構えの敷地に入り受付へ行くと愛想のいいおばあさんにタイマーと部屋番号を貰い、何件か家を通り過ぎ一番奥の家へ

中に入ってみると

木造の香りがする脱衣所があり、竹の絵が描いた障子があり風情がある室内でした。

温泉はアルカリ性の湯で、温泉に入るマナーなどの紙が貼り付けてありました。

内風呂を見ると岩でできた内風呂があり、体を洗いまずは内風呂へ浸かりました。

内風呂は深くお風呂の中から小さな窓を見ると木々が風を揺らしながら心地よい感覚になりました。

狙っていた露天風呂

温泉と言えば露天です。ホームページで見ていた黒竹の湯は大きな釜戸で出来ており、楽しみでした。

内風呂から繋がった扉で露天へ行くと石の道があり、釜戸のお風呂へ行けるようになってました。

雨対策なのかカフェなどである傘を釜戸の上に付けてるのにも関らず、風景や木々の空間を邪魔せず良い雰囲気でした。

風が少し冷たい為、お湯は少し熱めで竹からかけ流しでした。もちろん近くには水道もあり、温度調節もできる状態でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

十分前にはタイマーがなり、時間を知らせてくれました。

受付では「早めにインターフォンで連絡をくれれば予約が入ってなければ、30分の延長ができます」と言われていましたが

今回は予約があった為延長はせずに出ました。

タイマーを受付に返し、アイスを買い中庭を散歩した際に休憩室があったので少しよってみると足湯があり、少しの間ゆっくりしながらアイスを食べました。

また、来たいと思いながら由布院のホテルへ帰りました。

関連記事

  1. どんどん進化している「ハウステンボス」の楽しみ方

  2. 新しいを探す旅、一人で楽しむ身近なお休み時間

  3. 旅行前にチェックしたい!実は役立つ旅行グッズ3選。

  4. 行ってみました、パワースポット(是非休日などに行くことをお勧めし…

  5. バス旅行はメリットがいっぱい!バスで旅行をしよう!

  6. お金を使わずに遊べるスポット!こんな場所もあります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る