menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

休日の楽しみ方、どんな休日が本当に楽しめるのか自分なりに考えました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学生であれ、サラリーマンであれ休日があるからこそ翌日の出勤に向けて身体と心を休め翌日の活動意欲を高められるわけです。しかし休日を楽しめないとなると、翌日が余計にお仕事行くのが辛かったりテンションが上がらないこともあります。なので今回は翌日に良い影響を与える休日の楽しみ方を紹介します。



休日だけに思いっきりアクティブに楽しむ

休日で晴天とか観光シーズンなら四季折々の景色や花などを楽しむため外出して一日過ごす休日スタイルをオススメします。

これは脳に新しい刺激を旅行やドライブによって与える効果もあり普段の仕事の後の余暇では味わえない長い時間を用いての楽しむ方法がたくさんあります。

例えば、一日フルに使う事が目的なので美術館へ行き、滝とか海の綺麗なとこへ行きランチをカフェで食べて最後は温泉でゆっくりリフレッシュするというパターンがオススメです。もしくは観光スポット複数箇所周り、ラーメン屋とか行き、そのあとカフェ行き、夜景を見て帰るという充実一日コースも楽しいと思います。

休日だけにゆっくり家やその近辺だけ移動するにとどめ休める

次に、アウトドアタイプの休日とは正反対の休日だけにインドアスタイルの楽しみ方もあります。

これは心も身体もゆっくり一日リフレッシュするならアウトドアとは、また違った意味でオススメです。
ブログ読者さんのブログを時間かけてゆっくり見ることもできます。DVDを借りて何時間かDVDをみてからの過ごすこともできます。YouTube動画や音楽を思いっきり楽しむこともできます。お金を使わず家でのんびり過ごすスタイルもオススメします。

ここでNGな休日のスタイルも紹介します。

アウトドアスタイル、インドアスタイルと休日の楽しみ方を紹介しましたが、NGと思えるものも紹介します。

これは、何もすることなく半日以上寝て過ごすのは、もったいないという意味でオススメはできません。やはり休日でも何かしら家にいても刺激を脳に与えた方が良いです。
休日だけにギャンブルでお金使いすぎるというのもオススメできません。必要以上なお金の浪費はテンションにも影響するからです。

休日の過ごし方、みなさんそれぞれありますが、インドアにしてもアウトドアにしても何かしら学びがあるものがオススメだと思います。

関連記事

  1. 厄介者の孟宗竹を日曜大工でログハウス風物置に

  2. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」

  3. 新しい趣味として「将棋」をご紹介いたします。

  4. ぽっかりと空いた時間を大切なあなたの時間に

  5. 定年後を充実させるための休日の使い方について

  6. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る