menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 濃いキャラのシュールな笑いを楽しめる!「邦画とドラマ」
  2. 実話を元にした迫力と感動を見る!「韓国のドラマ3つ」
  3. イケメンの男性とドキドキの恋愛ができる!「4つのゲーム」
  4. もの凄い数の電子書籍の数を誇る!「4つのストア」
  5. 人気要素の模様替えに焦点!どうぶつの森ハッピーホームデザイナーの魅力
  6. RPGの楽しさを思い出させてくれる!エンタメ要素の満載のドラクエ8
  7. 買い物をする時こんなことに気をつけると節約できます!
  8. 気軽に楽器演奏を楽しむことができる!「4つのアプリ」
  9. 人気のヒーローで楽しめる!「3つのアクションスマホゲーム」
  10. 女性向けの気軽に運勢を占える!「3つのスマホアプリ」
閉じる

PlusNews(プラスニュース)

野菜や果物は美容と健康のために欠かせないものです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美容と健康は、誰もが気になるものです。そして、その際、一番のポイントとなるのが毎日の食事だといえます。料理をするときには、好きなものや食べたいものだけを基準に食材を選んでいてはいけません。やはり、美容と健康についてもよく考えて、バランスの良い献立を考えたほうがいいでしょう。



便秘は美容と健康の大敵です

便秘に悩む女性も多いと思われます。しかし、便秘という状態は、美容にも健康にもよくありません。たとえば、便秘がちだとニキビや吹き出物ができやすくなります。そして、肌荒れにもつながるのです。便秘に悩む人は、まずは食事で解消することを考えるといいでしょう。

野菜から食物繊維をとりましょう

便秘に悩む人は、食物繊維が不足していると考えられます。食物繊維とは、野菜などに多く含まれます。そのため、普段、野菜を多く食べない人は便秘になりやすいです。普段の食事から、意識して野菜を食べるようにするといいでしょう。そうすれば、便秘の予防や改善にも役立ちます。そして、肌の状態もよくなるのです。また、どうしても、野菜を食べることができない人は、野菜ジュースやトマトジュースを飲むようにしてもいいのです。これだけでも、薬に頼ることなく、便秘を解消することができるのです。

ビタミン類も肌の状態に影響します

夏になると、紫外線のことが気になる人も多いと思われます。この紫外線ですが、食べるものによって、紫外線の影響を抑えることは可能だそうです。たとえば、果物に多く含まれるビタミンCは、紫外線の肌への影響を少なくする効果があるそうです。紫外線が気になる人は、ビタミンCが多く含まれる野菜や果物を積極的に食べるようにするといいでしょう。特に、イチゴやミカンといった身近な果物にも、ビタミンCは多く含まれます。こういった果物も意識して食べるようにすれば、肌の状態を良好に保つことができます。そして、夏の強い紫外線のダメージから、肌を守ることができるのです。

関連記事

  1. 生活感が出てしまう、手元、口元をきれいにしよう

  2. 腰痛は突然なることも?こんなことに気をつけよう!

  3. 効率よく腸に利くヨーグルトの食べ方と食べ時

  4. 糖尿病における3大合併症とその恐ろしさについて

  5. やってみたいけれど不安だからちょっとできない、そんな脱毛の不安解…

  6. 何しろ役に立つオリーブオイルの利用法をちょっとだけ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

ページ上部へ戻る